もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

国鉄労働組合名古屋地方本部の皆様の大会、三重県女性後援会の総会&つどいに参加しました。

カテゴリー:

9月9日、国鉄労働組合名古屋地方本部の皆様の大会で連帯のあいさつをしました。
愛労連の榑松佐一議長や社民党や新社会党の方々も連帯のあいさつ。

安全輸送のため、働く皆様のくらしと命、雇用と権利を守るため、そして戦争する国づくりをストップさせるために大奮闘する皆様に心からの敬意と感謝を申し上げました!!!

 国労の皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

続いて三重県に移動し、女性後援会の総会&つどいに岡野恵美三重県議、山本りか三重県議とともに参加しました。

森川ヤスエ鈴鹿市議、福沢みゆき亀山市議も参加。

衆議院比例東海ブロック21人のなかで、女性は私1人しかいない遅れた現状、男女のジェンダーギャップ指数では世界144ヵ国のなかで111位の日本の現状、非正規、有期雇用が多いなかで女性のおかれた現状、臨時国会で提出が目論まれる労働法制の大改悪の問題などなどもお話しました。

憲法、原発、辺野古のことを考えても東海ブロックで必ず中野たけしさんまでの3議席を!とお話しました。

市民+野党の共闘では、三重県の皆さんの取り組みを全国に広げていくことが大事だと痛感しています。

みんなで楽しむ企画もあり、笑顔あふれる総会&つどいでした!!!

皆様、本当にありがとうございましたm(__)mm(__)mm(__)m

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)