もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

理不尽なことにたいして決してあきらず、7年半たたかい続けた富士急グループの石川タクシー富士宮で働いていた皆さんが、中央労働委員会の段階で和解!!!!!

カテゴリー:

8月17日、うれしい報告のお電話が国会事務所にありました!!!

最高裁で負けても理不尽なことにたいして決してあきらず、7年半たたかい続けた富士急グループの石川タクシー富士宮で働いていた皆さんが、中央労働委員会の段階で和解!!!!!

心から敬意をもうしあげます。

私も微力ながら、2016年4月22日に国土交通委員会で質問しました。

傍聴にきてくださった働く方々が、目に涙をうかべながら聴いてくださっていました。

※質問の記事→http://motomura-nobuko.jp/2016/0426-172543.html

質問後、しばらくたって、自民党の議員から、「あのタクシー会社ひどいね。あの後どうなったの」と声がかかるほどのひどいやり方でした。

何よりも当事者の皆さんがけっしてあきらめなかった不屈さがものすごく大きいと思いますし、その皆さんを支えてこられた労働組合の皆さんと弁護団の皆さんと支援者の皆さん、本当にすばらしいと思います。

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)