もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

都議選勝利!女性後援会街頭宣伝@新宿に行って来ました!!!

カテゴリー:

 都議選勝利!女性後援会街頭宣伝@新宿に行って来ました!!!

 里吉ゆみ東京都議(世田谷区選出)、各界で大活躍している女性後援会の皆様と一緒です。

 日本共産党国会議員団の女性比率は、衆参両院を合わせた各会派のなかで、31.3%と第1党です。

 東京都議団17人の議員のうち11人は女性です。

 女性の切実な願いを届け、命、くらし、平和憲法をまもるために全力で頑張る日本共産党を都議選でも総選挙でも伸ばしてほしいと訴えました。

 里吉ゆみ東京都議からは、食の安全のためにも、汚染された東京ガス跡地ではなく、築地市場の再整備の提案が語られました。

 私は、「共謀罪」法案廃案、安倍壊憲許さないとスピーチしました。

 日本の歴史のまさに分岐点になる都議選後の4年間を考えれば、大事な日本国憲法を守るためにも絶対に負けられません!!!!!

 立ち止まって、聞いてくださる方、熱心にお話してくださる方、手を振って応援してくださる方など元気をいただきました。

 皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

◆各市町村・行政区の東京都議予定候補◆

http://www.jcp-tokyo.net/profile/list.html

(5月16日)

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)