もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

5月14日、岐阜市に行き、地域の皆さんの後援会総会やつどいに参加しました!!!

カテゴリー:

 5月14日、岐阜市に行き、やまこしとおる岐阜1区予定候補、中川ゆうこ岐阜県議、井深正美岐阜市議、堀田信夫岐阜市議とともに、地域の皆さんの後援会総会やつどい、女子会、街頭宣伝、働く皆さんとのつどいに参加しました!!!

 やまこしとおる岐阜1区予定候補は、共謀罪法案を廃案にし、安倍改憲を許さない運動の先頭にたっています。
 また、ブラック働かせ方を経験し、政治をかえて、人間らしい働くルールをつくりたいとの決意を表明されました!!!

 防災訓練から駆けつけた中川ゆうこ岐阜県議からは、アメリカ軍にわたす軽油引取税の免除の条例が出てきたことなど県議会の報告をされました。

 おばこの会(後援会)総会では、コミュニティバスを走らせる運動、里山保全、楽しい企画、後援会ニュースのことなどなど頑張っている様子がよくわかりました!!!

 つどいや女子会のなかでは、沖縄出身の方から、安倍政権の辺野古新基地建設強行の姿勢、沖縄にいる米軍は日本を守る部隊ではない問題など熱い訴えがありました。

 市民+野党の本気の共闘への期待の声もだされました。

 若い方に関心をもってもらうためにはどうすればいいかなどの声も出されました。

 働く皆さんからは、大企業の使い捨ての実態を伺い、有期雇用契約を規制するために力をつくす思いをいっそう強くしました。

 岐阜駅前の街頭宣伝では、駆けつけてくださった皆様やデッキからのたくさんの方々の激励に元気をいただきました。

 帰りに原なほこ岐阜市議にもお会いでき、岐阜市議団全員とお会いできてよかったです。

 岐阜の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)