もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

静岡県沼津市へ行き、女性後援会の皆さんの「女性のつどい」に参加しました!!!

カテゴリー:

4月16日、静岡県沼津市へ行き、女性後援会の皆さんの「女性のつどい」に内田豊静岡6区予定候補、川口三男沼津市議とともに参加しました!!!

 「うんうん、そうそう」「わははー!!!」皆さんの反応がよく、温かい雰囲気の女性のつどいでした。

 「共謀罪」法案ストップ!森友学園問題の真相究明に全力、南スーダンPKOをめぐる論戦、福島第一原発事故の処理費用の問題、年金、医療、介護の社会保障改悪の問題、辺野古の新基地建設ストップ!、核兵器禁止条約の初会議のお話など50分お話をさせていただきました。

 会場からは、沼津市の母子家庭の子どもたちのなかで、食料を買うお金さえない貧困の問題が身近な複数の子どもたちのなかにあるというお話や、今の国会の多数が財界に牛耳られ、国会を軽視している問題など声が出されました。

 「青い空は 青いままで 子どもらに伝えたい♪」との歌や原発をなくす替え歌などみんなで歌い元気ができました。

 帰り際も差し入れをいただいたり、激励の声にパワーをたくさんいただいたつどいでした。

 沼津市の皆様、本当にありがとうございました<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

© 2010 - 2017 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)