もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14.12.28】第40回名古屋越冬活動―――路上で一人の死者も出さないように、「仲間の命はみんなで守ろう!」皆様の活動に心からの敬意と感謝を申し上げます!!

カテゴリー:

 
 12月28日、第40回名古屋越冬活動の越冬突入集会に愛知県委員会の皆さんと参加しました。

 小松たみこ愛知県知事選予定候補とともに連帯の挨拶をさせていただきました。

 名古屋越冬実行委員会の皆さんが、長年にわたって毎年毎年、野宿や生活困窮者を支援し、路上で一人の死者も出さないように、「仲間の命はみんなで守ろう!」をスローガンに取り組んでいる尊い活動です。

 野宿をされている方や生活困窮者の方などの生活健康相談、炊き出し、協働炊事、散髪、街頭カンパ活動、餅つき、カラオケ、船見寮交流会、衣類提供、夜回りなどなど行われます。

 越冬期間は、12月28日~1月4日までです。毎年使われている西柳公園を今年は使えず、若宮大通公園のゲートボール場が主な拠点になります。

 愛知農民連の皆さんや支援者の皆さんが、お米とお野を寄せてくださり、お届けしました。

 実行委員会の皆さんが、多くの人たちがいろいろな形で参加できるようにしてくださっています。さまざまな形で支援、協力をしていきたいですね!!

 

 

 

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)