もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14.12.25】所属委員会は、国土交通委員会! ◆皆さんの願いがこもったバッチ ◆メールに思わず涙

カテゴリー:

所属委員会は、国土交通委員会!

 12月25日も国会です。
 午前中は、党の会議で所属委員会にかかわる議論、午後からは、衆議院本会議でした。

 本会議では、◆常任委員の選任、◆常任委員長の選挙、◆憲法審査会委員の選任、◆政治倫理審査会委員の選任などを行いました。

 この本会議で、所属委員会が決まりました。私の所属委員会は、国土交通委員会です。
 穀田恵二衆議院議員、辰巳コータロー参議院議員や秘書の皆さんとともに党内の国土交通部会に所属し、リニア問題、設楽ダム問題、防災・減災、住宅問題、「都市再生」問題などなどがんばります!!

皆さんの願いがこもったバッチ

 
  皆様の願いがつまったバッチ、裏には第四十七回総選挙と書かれています。

 3枚目の写真は、参議院のバッチとの比較。辰己コータロー参議院議員のバッチと比べました、衆議院の方が全体的に小ぶりです。

 

 

メールに思わず涙

 
 12月25日朝、この紙面をみた大先輩の中野清隆元美浜町議からメールをいただきました。

 「自分の初当選より感動した早朝配達」と書かれていました。
  
 これまで本当に長い間、困難なときも不屈に頑張ってこられ、日本共産党を築いてこられた方々が喜んでくださっていることが私にとっては何よりもうれしいことです。

 そして、今も早朝配達をして支えてくださっていることにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 先輩方を見習って、何があってもあきらめずに献身しようと改めて思う朝でした。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)