もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・11・18】一宮市の医療後援会の皆さんの原発ゼロをめざす集い ◆春日井市に行き、尾張中部地区委員会の会議に参加

カテゴリー:

 
 いよいよ21日に衆議院解散という緊迫した情勢のなかで、11月18日は、2つの会議に参加させていただき、その後、一宮市の医療後援会の皆さんの原発ゼロをめざす集いに参加。
 その後、春日井市に行き、尾張中部地区委員会の会議に参加させていただきました。

 原発ゼロをめざす集いでは、30分ほどお話をさせていただき、皆さんと交流しました。安倍政権は、消費税、アベノミクスなど経済問題を争点にしようとしていますが、原発再稼働、集団的自衛権行使容認の閣議決定、社会保障改悪、辺野古への新基地建設、雇用破壊を本当にすすめていいのかなど安倍政権がやろうとしていること全体を争点にしなければいけないですし、それを若者にも関心をもってもらえるように盛り上げていこう!との話になりました。
 皆さん、本当にありがとうございました!!

 
 尾張中部地区委員会の会議には、終わり間際に間に合いました!!
 愛知6区への出馬を決意された柳沢けさみさんの心意気に胸を打たれ、その思いにこたえる躍進を勝ち取らなければならないと強く思いました。

 尾張中部地区の皆さん、本当にありがとうございました!!

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)