もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・09・25】名古屋商工会議所の皆さんに安倍政権に退陣を求める共同の申し入れ◆柳沢けさみさんのリニア問題のニュース――住民の皆さんの不安にこたえ、リニア計画中止を!

カテゴリー:

名古屋商工会議所の皆さんに安倍政権に退陣を求める共同の申し入れ

 
9月25日、名古屋商工会議所の皆さんに安倍政権に退陣を求める共同の申し入れをさせていただきました。
 
石山淳一書記長、植田和男労働部長と一緒に伺いました。

 とりわけ中小零細業者の皆さんに重くのしかかる消費税の4月からの増税の影響について、会員の皆さんから意見が上がってくることはなかなかないようです。

 会員さんの中でさまざまなお考えの方がみえるなかで、政治に関して意見することは難しいようでしたが、赤字の中小企業の皆さんへも増税する外形標準課税の導入反対では意見が一致しました。

 一致する点で力をあわせて、行きたいと思います。

 円安については役員会のなかで「1ドル100~105円が望ましく、今の状態は円安すぎる」との議論があることなども紹介していただきました。

 お忙しい中で、本当にありがとうございました!!

柳沢けさみさんのリニア問題のニュース――住民の皆さんの不安にこたえ、リニア計画中止を!

 
 柳沢けさみさんのリニア問題の調査と見解が書かれたニュースをいただきました!!
 
 住民の皆さんの不安にこたえ、問題山積のリニア計画は中止を!!

 

© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)