もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・08・27】うれしい!愛知に脱原発応援弁護団が結成されます!!

カテゴリー:

 
 愛知に脱原発応援弁護団ができます(^o^)/

 原発をなくす運動をやっている私たちにとっては、とても心強いことです!

◆8月31日13時半~16時半@ウインク愛知 1201会議室
「大飯原発勝利報告と脱原発応援弁護団の結成報告集会」

 いろんな方が注目しているようですが、ぜひぜひ成功させたいですね!

 皆様、ご参加を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【主催者発表文より】

 8月31日に大飯原発勝利報告と脱原発応援弁護団の結成報告集会をやります。

 脱原発応援弁護団とは、脱原発の市民運動の邪魔をする相手(警察や右翼)から市民を守ろうと、約60名の弁護士が名乗りを上げた弁護団です。
今回、

市民の方々に向けて脱原発応援弁護団の結成の報告とお披露目を
しようと企画しました。
 *詳しくは添付のチラシをご覧下さい。
    日時:8月31日(日)午後1時半~4時半
    場所:ウインク愛知 1201会議室
    

午後1時半から行います。全国の差し止め訴訟の状況や損害賠償請求
の状況も含めてご報告します。
ぜひともご参加頂き、市民の方々の前で我々の存在を伝えて
いきたいと思います。

夏休み、8月最後の日曜の午後1時半から3時間の貴重なお時間
ですが、何とか皆さん、ご参加頂けないでしょうか。

どうか、よろしくお願いします。

*なお、あの素晴らしい画期的な判決と言われた
大飯原発福井地裁判決の勝訴判決報告もやります。
 福井からわざわざ弁護団の弁護士が来て頂きわかりやすく
 話をしてもらいますので、こちらのとても勉強になると思います。
  弁護団の精鋭の島田弁護士が来られます。

*集会の特徴
 1 日本初の脱原発応援弁護団の結成・お披露目
 2 大飯原発の福井地裁の素晴らしい勝訴判決がやさしくわかる。
  (福井からわざわざ弁護団が来る)弁護団による名古屋での市民向けの集会は初めて。
 3 全国と地元(愛知・静岡)の原発裁判(差し止め・損害賠償の両方とも)
  の現状、様子をわかりやすくおしえてもらえる。
差し止め・損害賠償の両方の裁判の報告も極めて珍しい。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)