もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・01・20】金山総合駅前の早朝宣伝/辻井タカ子東海市議、坂ゆかり東海市議予定候補を迎えての「イマでしょ!日本共産党」収録/働くルール全面改悪は許さない!名古屋駅前の街頭宣伝

カテゴリー:

金山総合駅前の早朝宣伝

 
 1月20日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。
 北区の岡田ゆき子名古屋市議、中川区の江上ひろゆき元名古屋市議、八田ひろ子元参院議員と一緒です。
 名護市長選挙の稲嶺ススムさんの勝利のご報告と日米両政府と沖縄県知事の米軍基地押しつけを許さない運動を沖縄の皆さんと連帯して行う決意を述べました。
 また、原発推進の新エネルギー計画案ストップ!、秘密保護法を廃止にする運動、地下鉄なども値上げになる消費税増税ストップ、社会保障改悪やめよ!など訴えました。
 「今度も入れるからね」と声をかけてくださる方などいて元気をいただきました!皆さん、本当にありがとうございました!!

 

 

辻井タカ子東海市議、坂ゆかり東海市議予定候補を迎えての「イマでしょ!日本共産党」収録

 
 1月20日、辻井タカ子東海市議、坂ゆかり東海市議予定候補とともに「イマでしょ!日本共産党」の収録をしました!!
 日本共産党に入ったきっかけ、東海市政を変える政策などお話しました!!
 動画がアップされた際には是非ご覧くださいね(^o^)/

働くルール全面改悪は許さない!名古屋駅前の街頭宣伝

 
 1月20日夕方からは安倍自公政権が働くルールを全面的に壊そうとしていることにたいして、名古屋駅前を行きかう働く皆さん、若者の皆さんに一緒にはねかえしていこう!人間らしく働くルールをつくろう!と労働者後援会の皆さん、八田ひろ子元参院議員とともに呼びかけました。
 
 ある方は、「安倍自公政権の暴走を止めるために、ぶれずにがんばる日本共産党が頼り。是非がんばってほしい!」など声をかけてくださいました。
 
 これ以上、若者を苦しめ、働く人を使い捨てることを絶対に許すわけにはいきません!!

 2月15日14時~@港区・名古屋港湾会館でスタディー・ミーティング(学習会)「はねかえそう!経済も社会も壊す安倍政権の働くルール全面改悪」を行います。講師は、日本共産党中央委員会政策委員会事務局長の寺沢亜志也さんです。
 一緒に学び、人間らしく働くルールをつくる力にしていきましょう!
 この学習会のチラシもお配りしました!!

 

 

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)