もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【14・01・19】天白区後援会「新春のつどい」→岩倉市後援会「新春のつどい」→瀬戸市・水北後援会「秘密保護法学習会」

カテゴリー:

天白区後援会「新春のつどい」

 
 1月19日、天白区後援会、岩倉後援会の「新春のつどい」に参加し、第26回党大会で感動したことなどお話し、安倍自公政権を悪政を退治する年にしていこうとお話しました。
 
 天白区では、石川ひさし地区委員長から党大会の大事なポイントを、田口かずと名古屋市議からは、市民の皆さんの運動と力を合わせて、敬老パスの値上げや年齢先送りなどの計画や保育料値上げ計画をストップさせてきたこと、特養ホームや認可保育所をつくらせるなど様々な実績が話されました。
 第二部は、もちつき大会でしたが、私は参加できず残念でした。しかし、皆さんから温かいお言葉をいただき、心がほっこりしました!
 天白の皆さん、本当にありがとうございました!!

 
 

 

岩倉市後援会「新春のつどい」

 
 岩倉市では、道に迷いながらも何とか到着。木村冬樹岩倉市議、桝谷のり子岩倉市議、横江英樹岩倉市議とともに参加。
 短時間しかいることができず、残念でしたが、参加者の皆様とがっちり握手するなかで、皆さんの熱い思いが伝わってきました!
 岩倉の皆さん、本当にありがとうございました!!

瀬戸市・水北後援会「秘密保護法学習会」

 
 瀬戸市に移動し、水北後援会の皆さんが主催された「ストップ!秘密保護法」学習会カフェで、大島りょうまんさんとともにお話をさせていただきました。
 瀬戸市議予定候補の浅井ことみさんからも決意表明がありました!!
 クイズなどもやりながら、皆さん、熱心にお話を聞いてくださいました。
 大島りょうまんさんからは、戦争時の情報統制の実態などもリアルに話していただきました。
 おいしいコーヒーとイチゴやパウンドケーキなどの差し入れもあり感謝感謝です。
 もっともっと皆さんと交流したかったのですが、時間が足りないくらいでした!
 
 「国政選挙に勝つためにも、まずは浅井さんをトップ当選させる勢いでがんばるぞ!」との力強い言葉に勇気をいただきました。

 瀬戸の皆さん、本当にありがとうございました!!

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)