もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・11・10】原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION~雨がやみ1000人で大成功!福井県から さとう正雄福井県議!!/朝は、知立市後援会の皆さんのバスツアーの出発のご挨拶/トヨタ自動車の営業利益は2兆2000億円の見通し。しかし、豊田市の法人市民税収も減ったまま。大企業の税収がほとんどない?!

カテゴリー:

 
 11月10日、「原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION」に参加しました!
 奇跡的に、集会とデモのときには雨もやみ、約1000人の皆さんが参加され、元気にアピール。沿道からもたくさんの応援をいただきました!

 東京から来ていただいたオープニング演奏の大熊ワタルさん・こぐれみわぞうさん(fromジンタらムータ)たちの演奏もすばらしく、ミサオ・レッドウルフさんの訴えも力強く、皆さんのスピーチもよかったです。

 各党代表のスピーチもあり、福井県議の さとう正雄さんが日本共産党の代表としてスピーチされました!
 社民党や緑の党、デモのあと民主党の方もスピーチされました。

 さとう正雄福井県議は、特急列車が不通で、急きょ京都経由で新幹線で来てくれたそうです。
 日本一原発が集中している福井県の皆さんの声は切実です。来ていただいて、本当によかったです。
 さとうさん、本当にありがとうございました!!
 
 サウンドカーも若いDJの方が盛り上げてくれ、アフロヘアーのアフロ隊も華やかで素敵でした。

 原発の再稼働や輸出は絶対に許さない!原発ゼロを永遠に!の声を一層大きくするために頑張りたいと思います!

 皆さん、本当にお疲れ様でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝は、知立市後援会の皆さんのバスツアーの出発のご挨拶

 
 11月10日の朝は、知立市後援会の皆さんのバスツアーの出発のご挨拶をさせていただきました。
 池田福子知立市議、高橋憲二知立市議、中島牧子知立市議と一緒に写真を撮っていただきましたが、切れている・・・(>_<)少し加工しました!

 

 
 いってらっしゃーい!!無事に帰ってきてくださいね!(無事に帰ってこられました!よかった!)

トヨタ自動車の営業利益は2兆2000億円の見通し。しかし、豊田市の法人市民税収も減ったまま。大企業の税収がほとんどない?!

 
【毎週発行されている「豊田民報」(11月10日号)より】

◆トヨタ自動車の営業利益は2兆2000億円の見通し
◆7月の豊田市の中小企業1086社アンケート結果、営業利益「減少」が54.1% 
◆豊田市の法人市民税収も減ったまま。大企業の税収がほとんどない。
 
 いろんなところで大企業は優遇されています。不公正なあり方を変えよう!

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)