もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・11・09】愛知県女性後援会総会でご挨拶/一宮市で「日本共産党91周年記念の集い―新入党員・50年党員を祝う会」に参加/9の日宣伝―9条を守ろう!秘密保護法案を廃案に!

カテゴリー:

愛知県女性後援会総会でご挨拶

 
 11月9日、愛知女性後援会が開かれました。

 原山恵子弁護士の「憲法と秘密保護法」の講演、各地からの活動報告などもありました。

 私も すやま初美県議予定候補と一緒にご挨拶をさせていただき、ドラムでコールもさせていただきました!

 女性後援会の皆さんが、美しくしなやかに力強く活動されていることを、本当に頼もしく感じられました!!

 皆さん、本当にありがとうございました!!

 

一宮市で「日本共産党91周年記念の集い―新入党員・50年党員を祝う会」に参加

 
 一宮市に移動し、「日本共産党91周年記念の集い―新入党員・50年党員を祝う会」に参加をさせていただきました!

 尾関むねお一宮市議、いたくら正文さん、彦坂和子さんも参加されていました。

 私はお伺いできなかったのですが、新入党員の皆さんの決意は新鮮で皆さんを元気にするお話だったそうです。

 50年党員の皆さんは、長年苦労され、どんな困難があっても党を支えてくださった皆さんです。
 
 その皆さんと参議院選挙での躍進をお祝いできることは、本当にうれしいことです!!

 心から感謝と敬意を申しあげます。 

 手作りのカップケーキやパウンドケーキや、歌ありの温かい会でした。

 躍進の流れを本格的にするために、一層がんばろう!と最後はコールでしめました。

 皆さん、本当にありがとうございました!!

9の日宣伝――9条を守ろう!秘密保護法案を廃案に!

 
 名古屋に移動し、憲法9条を守り、生かす「9の日宣伝」を行いました。

 秘密保護法を、世論の力で廃案に!と訴えました。

 まだ準備が出来てない時から、ご自分のボールペンを出して「署名します」と、来て下さったり、「がんばってね」といいながらビラを受け取って下さる方など、たくさんの方に元気を頂きました。

 ありがとうございました!!

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)