もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・10・25】昭和区・八事支部のつどい/名古屋市議予定候補とパチリ/原発ゼロを永遠に!アクション/大口町の演説会で田中いっせいさん応援/今、名古屋駅前のナナちゃんの格好と私の格好が似ているそうです(笑)

カテゴリー:

 
 10月25日、昭和区・八事支部のつどいに参加させていただきました。
午前中に閣議決定された「秘密保護法」案の問題、平和憲法をもつ根本を変えようとしている危険な安倍自公政権の問題、消費税増税と社会保障改悪の問題などお話をさせていただきました。
 少ない年金の問題や介護の問題、隼人池公園の問題、八事斎場の不正の問題など参加者の皆さんからお話がありました。
  皆さんから次々と尽きないお話で時間が足りないくらいでした。
 手作りのお料理もいただき、お花もいただき、感謝感謝です。
 不正は許さないと地域でがんばる元気な皆さんに、私も元気をいただきました!!

 

 
 事務所に戻って、演説会の準備をしていると、会議のために県の事務所に来てみえた熱田区の西田とし子名古屋市議予定候補、西区の青木とも子名古屋市議予定候補、名東区の青木あつし名古屋市議予定候補、南区の高橋ゆうすけ名古屋市議予定候補が、顔を出してくださいました!こちらの皆さんからも元気をもらいました!

 

 
 その後、金曜日の原発ゼロを永遠に!アクション@関西電力東海支社前に20分だけ参加し、大口町に移動しました。
 
 

 
 27日投開票の大口町長選挙に出ている田中いっせいさんの応援の演説をさせていただきました。
 田中いっせいさんは、8期大口町議として大口町民の皆さんの命、健康、くらしを守るためにがんばってこられ、実績も抜群です。
 大口町内から出てきた有害物質の問題を国会議員にも情報を知らせ国に規制させたこと、焼却場のダイオキシン対策を強化させてきたこと、右翼が絡んでいるような砂利取り(砂利をとった後も何を埋められるか住民にはわからない状況だったそうです)も条例をつくらせてたたかってきたこと、非核都市宣言をさせたり、江南駅などまで行く通勤・通学にも使えるバスを走らせるなどあげればきりがありません。
 
 今回の町長選挙は、日本共産党が推薦する田中いっせいさんと、自民党と公明党が推薦する候補(みんなの党の国会議員も応援に来たようです)との一騎打ちです。
 
 しばらく国政選挙がないなかで、一つ一つの地方選挙が大事になっています。
 安倍自公政権の悪政をくい止めるためにも、田中いっせいさんをぜひとも町長へ押し上げたいです!
 皆様、ご協力をお願いいたします!

 

 

名古屋駅前のナナちゃんの格好と私の格好が酷似?

 
 今、名古屋駅前のナナちゃんの格好と私の格好が似ているそうです(笑)
 脱原発仲間が発見して写真をとってくれました!!
 ナナちゃんとほぼ同じ格好なんてなかなかないので、一生の記念にいたします。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)