もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・05・24】金曜関電東海支社前の原発ゼロアクション

カテゴリー:

 
5月24日は、緑区太子地域のつどい→県庁記者クラブでの写真どり→金曜関電東海支社前の原発ゼロアクション(冒頭30分)→法律関係の後援会つどい という活動でした!
 金曜の関西電力東海支社前は18時からですが、だいぶ明るくなりましたね。
 子どもさんと一緒に歩きながら「原発いらない」と一緒に声を上げているお父さんがはっきり見えました!!子どもさんの未来に原発はいりませんよね!と心のなかで呟きました。

 法律関係の後援会のつどいでは、私の初心などお話をさせていただきました。
 「今度の参議院選挙、憲法を守るためにがんばらなければいけない選挙ね」、「親が沖縄出身なので、沖縄の基地問題には胸を痛めています。早く解決してほしい。」、「北朝鮮や中国との問題はどう考えますか?」、「低投票率をなんとかし、無関心層に投票に行ってもらうにはどうしたらいいか?」、「チラシなどもっと視覚的にうったえるようにしたほうがいいと思います」、「こういうつどいは初めてでしたが、政治の現場で活動している人の話を聞けてよかった」などなど意見交換しました。
 つどいの中では言えなかった方も帰り際に、「憲法の問題など自民党は大変危険なのに、どうして投票するのかしら。ぜひがんばってください」など声をかけてくださいました。
 皆さん、本当にありがとうございました!! 

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)