もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【13・01・04】官庁街の仕事はじめ、三の丸早朝宣伝―労働者後援会、名古屋市議団の皆さんと./党旗びらき/金曜日の関西電力東海支社前「原発なくそう」アクション/「ただちに大飯原発の運転停止を!」の署名

カテゴリー:

官庁街の仕事はじめ、三の丸早朝宣伝―労働者後援会、名古屋市議団の皆さんと.

 
 1月4日は、名古屋市役所、愛知県庁、国の機関の仕事はじめ。

 労働者後援会、名古屋市会議員団の皆さんと一緒に三の丸早朝宣伝を行いました。

 名古屋市議団の岡田ゆき子名古屋市議、さはしあこ名古屋市議、田口かずと名古屋市議、山口きよあき名古屋市議、わしの恵子名古屋市議、愛知県労働者後援会会長の榑松佐一さんと一緒に訴えました!!

 労働者後援会からたくさん参加していただきました!皆さん、本当にありがとうございました!!

 

金曜日の関西電力東海支社前「原発なくそう」アクション.

 
 別の行事に参加させていただいた後、関西電力東海支社前の原発をなくす行動に参加しました。すでに、とっても寒いなか、皆さんが元気にアピールされていました。そのなかに守山区のくれまつ順子さんや八田ひろ子さんも!
 中学生の子もコールしたり、トランペットで伴奏したりしてくれました。タイコをたたいて参加している小学生の子も。この子たちの願いが叶うように・・・今年もみんなでがんばって行動しましょう!!

 

 

「ただちに大飯原発の運転停止を!」の署名

 
 金曜日の原発なくそうアクションで、子どもさんと一緒に参加されたママさんから、「ただちに大飯原発の運転停止を!」の署名を125筆お預かりしました。一生懸命ご近所で集めてくれたんですね。本当に素敵です。

 どなたが愛知の事務局の方かわからなかったので、私がお預かりし、締め切り間近のため今から大阪に発送します。もし、愛知の事務局の方をご存じの方がみえたら、よろしくお伝え下さいませ。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)