もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【12・08・01】脱原発ナイト@夜カフェに参加/映画「ラブ沖縄@辺野古@高江」の藤本幸久監督も来てくださいました!

カテゴリー:

 
 8月1日夜、脱原発ナイト@夜カフェに参加させていただきました。

 場所は、名古屋駅と中村区役所駅に近いサンサロサロン。
 本当に三差路にありました(笑)
 ※サンサロサロン→http://nagonya.exblog.jp/

 
 藤本監督が持ってきてくださった「ラブ沖縄@辺野古@高江」
の予告編を観させていただきましたが、沖縄の基地とのたたかいに涙が出そうになりました。

 9月1日~9月14日まで今池駅近くの名古屋シネマテークで上映されます。是非、観に行きたいと思います。

 夜カフェでは、これからのデモのこと、原発をなくしたい思いなどお一人お一人からお聞きすることができて、とても有意義でした!

 会場いっぱいで、熱気もありました。すばらしい皆さんです☆
 
 藤本監督も最後まで一緒にいてくださいました。海外の皆さんの声も聞くことができるように工夫をとのアドバイス。
 グローバルな価値観で日本をみてほしい、ということだと理解しました。
 グローバルな価値観で日本を見れば、日本の異常さが浮き彫りになりますね。

© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)