もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
くらし守る

【12・07・16】「さようなら原発10万人集会」に17万人が参加!私も参加してきました!!

カテゴリー:

 
 7月16日、東京へ行き、「さようなら原発10万人集会」に参加しました。

 ものすごい人・・・17万人以上が集まったそうです。

 中央ステージにも近づけず、著名人の貴重なお話も聞くことができませんでしたが、全国の皆さんと力を合わせて原発ゼロを実現するたくさんのパワーをもらうことができました。

 私もいつもにまして元気にコール!!

 佐々木憲昭衆院議員や宮本たけし衆院議員議員が、愛知の皆さんのところに激励に来てくれました!!

 八田ひろ子元参院議員、黒田二郎衆院愛知2区予定候補、西田とし子衆院愛知4区予定候補、松崎省三愛知9区予定候補、伊藤恵子津島市議、岡村千里犬山市議、杉山良介津島市議、久永和枝大府市議も参加しました!

 福井県の皆さんともエールの交換。

 国会秘書時代からご夫婦で仲良くさせてもらっている藤野やすふみ北信越ブロック衆院比例予定候補、以前、福井県知事への申し入れなどでお世話になった さとう正雄福井県議、山本貴美子敦賀市議、金元幸枝衆院福井1区予定候補。

 坂本龍一さんはすぐ近くを通りがかり、偶然、お目にかかることができました。

 最後の人のデモが終わったのは、19:30だったそうです。

 17万人以上の皆さんが参加して大成功!!

 今後に絶対につなげたいですね!!子どもたちの未来のために☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2018 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)