もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
くらし守る

【12・04・23】金山総合駅で早朝宣伝/長友ただひろ衆院愛知8区予定候補、山下節子南知多町議、後援会の皆さんと南知多町の日間賀島で宣伝&懇談

カテゴリー:

金山総合駅前で早朝宣伝

 
 4月23日、金山総合駅前で早朝宣伝を行いました。

 岡田ゆき子名古屋市議、八田ひろ子元参院議員が参加しました。

 大飯原発再稼動は許さない!原発ゼロをめざして日本共産党はがんばります!と訴えました。

 あいさつをしてくださる方など励まされました。皆さん、本当にありがとうございました!

長友ただひろ衆院愛知8区予定候補、山下節子南知多町議、後援会の皆さんと南知多町の日間賀島で宣伝&懇談

 
 4月23日、伊勢湾に浮かぶ南知多町の日間賀(ひまか)島で宣伝をし、町民の皆さんの声を聴いてまわりました。
 
 長友ただひろ衆院愛知8区予定候補、山下節子南知多町議、八田ひろ子元参院議員、後援会の皆さんと一緒です。

 島内13カ所で消費税増税ストップ、TPP参加反対、原発ゼロを訴え、党の政策を掲載したチラシを配布しました。

 長友予定候補は財政再建・消費税社会保障充実の党の「提言」を紹介し、「放射能汚染の心配、原発ゼロの日本を」と訴えました。

 私も大飯原発や浜岡原発の再稼動は許さない原発ゼロという訴えと、山下節子南知多町議と一緒に東京へいって日間賀島の海底送水管の漏水問題で政府交渉をし予算をつけさせたことや、津波防災対策で政府交渉をしてきたことなども語りました。

 各所の宣伝後に周辺方などのお話をお伺いしました。

 訴えを聞いた魚類加工会社の社長や漁師から「原油高騰の影響で漁船燃料の重油が高騰して大変。不漁だと船を出しても赤字になる。消費税増税は絶対困る。共産党に頑張ってほしい」と期待の声が寄せられました。

 「震災がれき」問題で心配の声もあちこちで聞かれました。海は、つながっており、風評被害を心配されているのです。

 被災地の皆さんを応援したいという思いはあるのに、それを阻んでいる原発への怒りも出されました。 

 日間賀島の皆さん、南知多町の皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)