もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

参議院選挙 フォト(1)

カテゴリー:

 
 最終日、青年の皆さんと最後まで一緒に宣伝ができてとてもうれしかったです。夜8時をすぎるとマイクは使えないため地声でアピール。名古屋駅前も栄の繁華街も元気なコールが響きました!

 
 最終日、名古屋駅前で青年の皆さんと最後の訴え。

 
 最終日、名古屋駅の新幹線側で青年の皆さんと宣伝。

 
 最終日、金山総合駅南口側で青年の皆さんと宣伝。

 
 最終日、夜8時までのどをからして本当に最後の訴え。

 
 最終日、事務所で「最後までがんばろうー!」。写真は、かわえ明美さん、八田ひろ子元参院議員と。

 
 大曽根駅前の商店街を皆さんと練り歩き。

 
 商店街の皆さんにとっては、消費税増税をされると売上げが減ってしまうため、切実な問題です。梅原紀美子名古屋市議も参加してくださいました。

 
 大曽根駅前の商店街の朝市にお買い物の皆さんにお話をさせていただきました。

 
 最終日の朝は、大曽根駅前で早朝宣伝。たくさんの皆さんと一緒にアピールしました。

 
 労働者後援会、青年の皆さんと大須商店街で宣伝。

 
 最終日、西区でわしの恵子市議と宣伝。多くの支部や後援会の皆さんも一緒に宣伝してくださいました。

 
 最終日、栄の繁華街でも宣伝。

 
 最終日、名古屋ドームの中日×巨人戦に観戦にこられた皆さんに最後の訴え。

 
 野球観戦の皆さんと握手。「がんばってよ」などの声もかかりました。

 
 女性後援会の皆さんもがんばってくださいました。

 
 名古屋市内での演説

 
 刈谷市での演説会。高校の友人、同級生がきてくれました。とてもうれしくて話し始めから涙声になってしまいました。

 
 刈谷での演説会。来てくれた友人は、「演説を聞いて共感したよ。だから勝って欲しい」と言ってくれました。

 
 犬山駅前での早朝宣伝。岡さとる犬山市議、水野正光犬山市議はじめ多くの支部や後援会の皆さんが参加してくださいました。八田ひろ子元参院議員も参加。

 
 犬山駅前の早朝宣伝。「がんばって」の声をかけていただき、握手もたくさんさせていただきました。

 
 江南団地で街頭演説。森ケイ子江南市議の地元ということもあり、たくさんの方がお話を聞いてくださいました。

 
 江南市内のスーパー前で街頭演説。東義喜江南市議とともに訴えました。

 
 中川区の高畑駅前で早朝宣伝。江上ひろゆき名古屋市議をはじめ多くの支部や後援会の皆さんが参加してくださいました。八田ひろ子元参院議員も参加。

 
 中川区内のスーパー前で宣伝。多くの人が聞いてくださり、カンパまでいただきました。

 
 高浜市での演説会。お花をいただきました。お花を下さった方、西田しずおさん、八田ひろ子元参院議員と。

 
 高浜市での演説会。碧南の皆さんも来て下さり、会場いっぱいの人で元気をいただきました。

 
 市田忠義書記局長を迎えての栄の繁華街での街頭演説。約1000名の方にお話を聞いていただきました。

 
 佐々木憲昭衆院議員を迎えての中村区での街頭演説。藤井ひろきさんが司会をしてくださいました。たくさんの方が宣伝カーをまっていてくださりびっくりしました。ご近所の方にも応援していただきました。

 
 東海市での演説会。辻井タカ子東海市議、安井ひろ子東海市議も参加。皆さんから温かい声をかけていただき、本当にありがたかったです。

 
 春日井市での演説会。柳沢けさ美県議予定候補、伊藤建治春日井市議、内田謙春日井市議、内藤富江春日井市議、宮地隆春日井市議も参加。入り口には、皆さんの願いを書いた七夕の短冊がたくさん飾ってありました。

 
 小牧市での演説会。楠孝一小牧市議、竹内里美小牧市議、安江美代子小牧市議も参加。
同じ会場で民主党の比例の方の演説会がありました。その演説会に参加された方が、私どもの演説会にも参加。帰りに「来てよかったわ。応援します」と言ってくださいました。

 
 西尾市での演説会。牧野かつ子西尾市議、牧野二郎西尾市議も参加。牧野かつ子西尾市議が育てた立派なお花を抱えきれないくらいいただきました。

 
 千種区で最後の室内演説会。西田しずおさんのご家族やご親戚、ご近所の方も参加。帰りの握手で西田さんは、息子さんとの少しはずかしそうに、しかし、力強くがっしりと握手。黒田二郎さんもお話されました。

 
 津島市での演説会。伊藤恵子津島市議が司会、杉山良介津島市議は演説。尾張南部地区の皆さんがたくさん参加してくださいました。

© 2010 - 2024 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)