もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)-
レポート

【10・01・23】八事交差点で宣伝→春日井「新春のつどい」→新日本婦人の会愛知県本部「新春のつどい」→西尾市「新春のつどい」

カテゴリー:

 八事交差点でかわえさん、さとう市議と宣伝

 
 1月23日、かわえ明美比例予定候補、さとう典生名古屋市議とともに八事交差点でキャラバン宣伝。昭和区、天白区の皆さんが応援に駆けつけてくださり、元気をいただきました。

 車のなかで昼食をとりながら春日井市「新春のつどい」に向かいました。

 実は、かわえさんや私がくると思って緑区の皆さんが、手作りのおいしい昼食をたくさん用意してくれていたそうです。温かいそのお気持ちに胸がいっぱいです。食べることができずに本当に申し訳ありません。今度こそ是非いっしょに食べましょう!

 春日井市「新春のつどい」

 
 春日井市「新春のつどい」は約150人の方が参加をされて華やかです。伊藤建治市議、内田謙市議、内藤富江市議、宮地隆市議、柳沢けさみ地区副委員長、安藤地区委員長も参加しました。笑いもこぼれ、元気をいただきました。

 新日本婦人の会愛知県本部「新春のつどい」

 
 新日本婦人の会愛知県本部の「新春のつどい」に参加し、来賓あいさつをしました。

 私は、新婦人愛知県本部で、学生時代からアルバイトし、大学院を修了後に勤務もさせていただきました。昼も夜も一生懸命がんばっている新婦人の先輩方の姿を見てきました。がんばっている大人がいると私に希望を与えてくれた新婦人の皆さんに感謝と敬意をこめてごあいさつさせていただきました。

 講演をされた元衆院議員の田中美智子さんはじめ、水田珠枝さん、若尾隆子さん、水野磯子さん、八田ひろ子さん、そうそうたる女性の方々と一緒に写真をとっていただきました。

 
                                                                                             

 西尾幡豆郡「新春のつどい」

 
 夜は、西尾幡豆郡の「新春のつどい」に参加しました。初めてお会いする方も多かったのですが、「かんばろうね」と声をかけていただき、温かく迎えてくださり、本当にありがとうございました。

© 2010 - 2019 もとむら伸子(日本共産党衆議院議員)